継続は力なり!モチベーションの保ち方

んにちは!

 

 

ヒロです

 

 

今回はモチベーションの保ち方

についお伝えしたいと思います

 

 

f:id:herohawk:20181029122902j:image

 

 

突然ですがあなたは過去に

とてつもなく悔しい経験を

したことはありませんか?

 

 

その出来事に直面した直後

猛烈に記憶に残っていると

思います

 

 

しかし、1日、1週間、1ヶ月と

たつごとにその出来事がおきた

直後に比べて、感情が薄くなって

きませんか?

 

 

そうなんです

 

 

人は忘れてしまう生き物なんです

 

 

f:id:herohawk:20181029122954j:image

 

 

この記事を読んでいただければ

モチベーションを保つ方法

知ることができます

 

 

この方法を知っていれば

 

 

うわー、今日だりーわー、

筋トレやめよっかな

 

 

と逃げそうになった自分を

引き止めてくれます

 

 

自分の原点に立ち戻ることができ

モチベーションを維持できます

 

 

f:id:herohawk:20181029123059j:image

 

 

この記事を読まなければ

モチベーションを保つことが

できず、今までの自分に逆戻り

してしまいます

 

 

筋トレはじめるぞ!

 

 

と意気込んで筋トレグッズを購入

したにもかかわらず、3日後には

粗大ゴミ

 

 

f:id:herohawk:20181029123200j:image

 

 

今までと変わらない生活

 

 

今までと変わらない肉体

 

 

今までと変わらない人生

 

 

こんなの嫌じゃないですか?

 

 

変わるならです!

 

 

それでは、モチベーションを

保つ方法

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標を明確にすることです!

 

 

f:id:herohawk:20181029123234j:image

 

 

そしてそれをいつでも見えるとこに

置いておきましょう!

 

 

紙に書いて壁に貼るのもよし

 

 

スマホのトプ画にするのもよし

 

 

なんでもいいです

 

 

とにかく、目標は明確にイメージ

してください!

 

 

目標を立てるコツとして

「SMART(スマート)の法則」

というフレームワークがあります

 

 

SMARTとは、目標を立てる時に

重要な5つの要素の英語の頭文字を

とったものです。

 

 

それぞれの要素は、以下の通りです。

 

 

Specific = 具体的な
Measurable = 計測可能な
Achievable = 達成可能な
Realistic = 現実的な
Time-bound = 時間制約がある 

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

すぐ、明確な目標を考えましょう!