胸筋を大きく見せろ!がたいを良く見せる5分の簡単マッサージ

んにちは!

 

 

ヒロです

 

 

今回は猫背を治し、ガタイを良く

見せることができる、簡単な運動

お伝えします!

 

 

f:id:herohawk:20181026210522j:image

 

 

みなさん、突然ですが質問です

 

 

背筋がスッと伸びている人と

猫背の人、どちらがかっこよく

見えますか?

 

 

おそらく背筋がスッと伸びている

ではないでしょうか?

 

 

今回は5分間の簡単な運動を

することで姿勢を強制し、

かつガタイを良く見せる

方法をお伝えします!

 

 

この記事を読んでいただければ

あなたは、姿勢を良くすることが

でき、かつガタイを良く見せる

ことができます

 

 

f:id:herohawk:20181026210616j:image

 

 

あれ、なんか体変わった?

 

 

と、周囲は今までとはちょっと

違う反応を見せると思います

 

 

もちろんこれは見せ方の話なので

実際に筋肉量が増えるわけでは

ありません

 

 

しかし、もし初対面の人と会う時

少しでも背筋が伸びたスッとした

姿勢であれば印象が良くなるの

ではないでしょうか?

 

 

第一印象は外見など会話以外の

コミュニケーションから構成され、

出会った瞬間から8~12秒程度で

形成されると言われています

 

 

このマッサージは姿勢を良く

見せることができ、その結果

ガタイも良く見せてくれます

 

 

f:id:herohawk:20181026213356j:image

 

 

まさに、一石二鳥!

 

 

この記事を読まなければ

あなたは猫背で弱々しいオーラを

発し、第一印象は最悪になる

でしょう

 

 

もちろんガタイがよく見えるはずが

ありません

 

 

f:id:herohawk:20181026213729j:image

 

 

男なら強く、カッコよくありたい

ですよね!!

 

 

この方法はとても簡単なので

是非実践してもらいたいです

 

 

それでは、姿勢を良く見せ、

ガタイを良く見せるマッサージ

 

 

それは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小胸筋をほぐすことです!!

 

 

f:id:herohawk:20181026214752p:image

 

 

え、なんそれ?

 

 

って感じになったと思うので

解説したいと思います

 

 

猫背の原因として小胸筋が

収縮し、硬くなっているという

ことがあります

 

 

現代は特にスマホが普及し、

スマホの画面を長時間みて

しまい小胸筋が硬くなって

しまうようです

 

 

f:id:herohawk:20181026212011j:image

 

 

その筋肉をほぐすために

小胸筋をマッサージ

するわけです!

 

 

やることは簡単で

 

1.右手を左の鎖骨中央下におく

 

2.指の腹で鎖骨に沿って、肩側へ

  胸筋を手のひら全体でスリスリする

 

これだけです!

 

 

特に回数などはなく、暇な時に

積極的にスリスリしましょう!

 

 

もしテニスボール(硬式)などが

あれば

 

1.ボールを下に置く

 

2.うつ伏せになって鎖骨下に

   ボールが来るようにする

 

3.膝を折って体をひねり、

   鎖骨下のボールを鎖骨に

   そってグリグリ動かす

 

 

ボールを使った方法は

テレビ番組で芸人が実施

したところ、3分間で巻き肩が

改善したようです!

 

 

f:id:herohawk:20181026212910j:image

 

 

実際にやっていただくと、

 

 

あ、ちょっと楽になったな

 

 

と、感じてもらえるはずです

 

 

暇さえあればスリスリしましょう!

 

 

すぐ、胸の前をスリスリして

みましょう!!